News & Topics

2024年4月の記事一覧

生徒総会が行われました(2024/04/25)

 4月25日(木)に生徒総会が行われました。

 令和5年度生徒会年間行事報告、令和6年度生徒会年間行事予定、令和5年度各部活動の活動と反省、令和5年度生徒会歳入歳出決算報告、令和6年度生徒会歳入歳出予算の5つの議案が承認されました。

 生徒一人一人が自覚を持ち、滞りなく議事を進めることができました。

 また総会終了後には音楽科の赤城教諭のご指導の下、校歌・応援歌練習を行いました。全校生徒が大きな声で美しいハーモニーを体育館に響かせ、会津学鳳高校の団結力を高めることができました。

 

生徒会総会 生徒会総会

令和 6 年度対面式・新入生歓迎会が行われました (2024/04/09)

令和6年4月9日(火)の13時から、対面式・新入生歓迎会が行われました。


第1部 中高での対面式

 校長先生のあいさつの後、高校生徒会長のあいさつ、高校の新入生代表あいさつが行われました。

 

第2部 歓迎コンサート
 演劇部、合唱部、器楽部。吹奏楽部による公演、演奏が行われ、その後合同演奏が行われました。最後に、中学新入生代表から御礼の言葉を頂きました。

 

第3部 部活動紹介
 日本伝統部、SSH探求部、英語研究部、美術部、書道部、文芸部、生活部、写真部、放送委員会大会班、JRC同好会、生徒会、弓道部、女子ソフトボール部、女子バスケットボール部、陸上競技部、テニス部の活動紹介の後、休憩をはさんでバドミントン部、卓球部、男子バスケットボール部、水泳部、サッカー部、剣道部、野球部、なぎなた部、女子バレーボール部、男子バレーボール部の活動紹介がありました。短時間(3分以内)の紹介でしたが、各部、工夫を凝らしてインパクトのある活動紹介でした。

対面式・新入生歓迎会 対面式・新入生歓迎会 対面式・新入生歓迎会対面式・新入生歓迎会

令和6年度 入学式 (2024/04/08)

 4月8日(月)、本校第1体育館において、令和6年度入学式を挙行しました。新型コロナウィルスが5類に移行してから初めての入学式になります。
 春の暖かい日差しのなか、中学校第18期生90名、高校23期生200名が新入生として入学を許可されました。中高の新入生代表宣誓には、これから始まるあたらしい学校生活への期待が込められていました。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。皆さんの本校でのこれからの生活と、皆さんの輝かしい未来を祈念しています。