お知らせ

会津学鳳高校はさまざまな分野において「自己実現」が可能となる環境が整っています。

「自己実現」とは、自分自身がこうなりたいと思う想いや夢を、本来持っている能力や適正を伸ばすことによって実現することです。

会津学鳳高校は、生徒一人ひとりそれぞれの「自己実現」を可能にする環境が整っています。

会津学鳳高校は、教科学習の充実だけでなく、最先端の科学や現代社会の情勢について幅広く学ぶことができます。

「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」に指定されました

平成22年度、会津学鳳高等学校・中学校が文部科学省より「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」に指定され、平成26年度までの5年間にわたり、将来の国際的な科学技術者を育成するための、先進的な理数教育を実施することとなりました。SSH事業では、ロボット工学や遺伝子、環境問題等に関する最先端の科学技術などを学びます。

 本校のSSHについてはこちら 

 

外部講師による特別講義を数多く実施しています

大学や国の研究機関、行政機関等で活躍されている第一線の方々をお招きし、研究や実務の最新状況について学んでいます。講義は大学の施設と比べても遜色のない250人収容の大講義室で行われ、すばらしい環境の中で学ぶことができます。