News & Topics

2021年4月の記事一覧

令和3年度 生徒会総会を開催 (2021/04/20)

 4月20日(火)に放送による生徒会総会が行われました。

 生徒会長の挨拶では、生徒の皆さん全員の協力が必要になるということを呼びかけ、教頭先生からは、今年度の行事を開催するためにも一人一人が生徒会の一員であることを自覚して、この会に臨んでほしいと話がありました。

 その後、議事に入り、令和2年度生徒会年間行事報告、令和3年度生徒会年間行事予定、令和2年度各部活動の活動と反省、令和2年度生徒会歳入歳出決算報告、令和3年度生徒会歳入歳出予算の順に進行しました。生徒は各教室で、承認する場合に挙手し、HR長が生徒会役員に人数を報告して集計しました。それぞれ賛成多数により承認されました。

放送室の様子教室の様子

令和3年度 対面式・部活動紹介を開催 (2021/04/09)

 4月9日(金)に本校第一体育館で対面式・部活動紹介を開催しました。この春、新たに会津学鳳高等学校の一員となった新入生を、在校生の生徒会役員が中心となって歓迎しました。

 対面式では、昨年度に続いて、新入生と在校生の全員が向かい合い、顔を合わせることができませんでしたが、生徒会長と新入生代表が挨拶し、それぞれが今後の学校生活への期待を述べました。

 続いて行われた部活動紹介では、各部が普段の活動や、大会での実績を説明しました。また、限られた時間の中でどの部活動も工夫し、例年よりも事前に映像を用意した紹介が多く1年生を楽しませようと頑張っていました。新入生は大いに入部の参考になったのではないでしょうか。

部活動紹介の様子①部活動紹介の様子②部活動紹介の様子③